2013年1月1日火曜日

あけました!

あけましておめでとうございます!
今年1年、#F00moonにとって良い年になりますように!!

さて久々に復活した当ブログですが、
今年から#F00moonメンバー持ち回りで書いていく事になりました!!
↑パチパチ

3日ごとに担当が代わります。
3日間、毎日書いてもいいし、最終日にちゃちゃっと書いてもOK!

第1回目の担当は私、fumitaがお送りします。

で、さっそくSyntax highlightingの設定をば・・・と思ったのですが、
何かブログの設定項目が足りないぞ。。。(^_^;)
CSSの編集箇所が見当たらない。。。

しょうがないんで、自前のブログに書きたかったことを書いちゃいました。
http://toku345.hatenablog.jp/entry/2013/01/01/031232

りうちゃん、設定よろしく!

では、そろそろ寝ようかな。

5 件のコメント:

  1. 3時17分って結構あれから粘ってたのね。

    シンタックスハイライトも使えるように設定しました。対応している言語は多くはないけど、とりあえず、JavaScript Python Rubyあたりはいけます。

    コードを記入したらHTML編集モードに切り替えて
    「<pre class="brush: 言語名">対象のコード</pre>」で囲むとハイライトされるはずです。

    詳しくは公式サイトの「http://alexgorbatchev.com/SyntaxHighlighter/」あたりを読んでください。

    返信削除
    返信
    1. ありがとござんす!
      悔しかったので粘ってみました(*´ω`*)

      次の記事では活かせるように頑張ります。
      乞うご期待!

      ちなみに只今、しょーもないものを製作中。。。
      コチラも乞うご期待?!

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. ↑返信とコメントの違いに気づかずこんなざまに・・・
      返信と同じ内容だったので削除しただけです。気にしないでね!

      削除
    2. ところでこのブログって、外部からは見えんとよね?

      削除