2013年3月10日日曜日

キーボード再考(最高)!?

前回、記事をサボってしまった fumita です。。。

最近ハードな仕事が続いたため精も根も尽き果ててしまい、
生きる気力を失いかけていました。。。

そこで一念発起し、モチベーションを上げるために
念願だった”かの(高くて)有名な” キーボードを買っちゃいました!!
↑新たな相棒
まだ1週間ほどしか使っていませんが、かなり良い感じです!
MacBook Airの薄っぺらいキーボードも結構好きだったんですが、
押しご心地はこちらの方が一枚上手です。

もう、会社で使っているPCのキーボードは使えなくなりそう(^o^;)
(↑しかもこやつ、日本語配列やし)

ただ、ちょっとタイプ音がうるさいのが難点かな・・・
もう一つ上のモデルだと、もうちょっと静かだそうなんですが
このモデルより5000円以上高いのと、色が白・グレーしかなかったので
今回は諦めました。。。

プログラマにとって、キーボードは
身体的にも肉体的に重要なものなので、
皆様もぜひ、こだわってみてはいかがですか??

真ん中にキーボードを置けるんで、首が痛くなくなって助かります!

2 件のコメント:

  1. Controlキーの位置が良いよね。
    HHK Lite2にはある専用のカーソルキーが無いけどその辺りはどう?

    返信削除
  2. 漢はだまって、ノンカーソル!!

    といいたいところやけど、そうも行かない時もあるよね。。。
    Fnキーと組み合わせることで、カーソルキーも使えるよ〜

    返信削除